So-net無料ブログ作成
検索選択

ボストン生活セットアップ記録 [ボストン]

ボストン生活セットアップの記録。

ボストンについて、空港からGraduate student counsilがシャトルを出してくれていたので、
寮に到着。
寮は非常に新しく、きれい!
ついてその瞬間からネットがつながるのはうれしい。

●台所用品、生活用品

日本からは菜箸、お箸セット、レンジでお魚が焼けるお皿を持ってきた。
寮の近くのCentralSq.ですぐ必要なマグカップ、お皿数枚を購入。
CVSでタッパー、洗剤など。

日本のように一箇所行けばすべてそろうようなところがなく、暑い中探し回るのは大変。
Coopにもいろいろ生活用品がそろっている。

日本人コミュニティのBBSでおなべ、フライパン、包丁、食器、調理道具、
そして炊飯器などを3箇所からゆずっていただきました。
大変助かりました!

ブランケットやまくら、シーツもCoopやCentralSq,あるいはギャラリアでそろえた。

●食料品

一番近くのスーパーであるStar Marketに何があるのかを見てから、
近くのアジアンショップも散策。
そしてボストンのスーパー88に行ったら広くていろいろあったので、重かったけど
調味料(お味噌、しょうゆ、みりん、酢、ポン酢、ソース、オイスターソース)、などを
2回に分けて購入。

●その他感想

ボストンにはだいたいのものがあると聞いていただけれどもそれは本当だった!
日本で買うよりもちょっと高いけれども、調味料や食料品がちゃんとそろっています。
先日サマビルのreliable marketにいって、お刺身やお菓子をさらにいろいろ見つけてうれしかったです。
車がなくても、一応地下鉄やバスでアクセスできるところで、いろいろ手に入るので
問題はありません。

矯正のリテイナー用の洗浄タブレットも日本から持ってきたけど、こちらのCVSで売ってますね。
ほかに日本から持ってきたものは、イソジン、文房具(こちらのものはあまり質がよくないので)、
日本食グッズたくさん(えびせん、駄菓子、梅、ごはんですよ、おもち、あんこいりおもち、お茶漬けのもと、つくだに、水羊羹などなど肉エキスが入っていないもの)、本類、足つぼグッズ。
コメント(1) 

コメント 1

Samantha

I’ve recently started a blog, the information you provide on this website has helped me greatly. Thanks for all of your time & work. “Her grandmother, as she gets older, is not fading but rather becoming more concentrated.” by Paulette Bates Alden.
Samantha http://www.deelsonheels.com/241999_Shock_Absorption_Gel_Shoe_Insoles/p133745_317596.asp
by Samantha (2013-10-28 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京→ボストン 2010年夏からはアメリカ、ボストンにて大学院生をやっています。MIT Media Lab Affective Computing Group所属。 大学生活や研究、ボストン生活、留学準備、旅行などについて記します。

キロクMIT大学院留学ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。