So-net無料ブログ作成
検索選択

渡米準備(2) 住居 飛行機チケット  [渡米前]

●住む場所

いろいろ迷ったけれども、
off campusよりもon campusの方が便利だし、自分で探すとなると、
いろいろ大変だなと思い、寮の抽選に応募。

締め切りは5月の半ばには締め切りだった。
いくつかの寮、部屋(一人部屋、ルームシェア;キッチンあり、なし;個室あり、なし)の種類から、
3人でリビングとキッチン、洗面所&シャワーをシェアして、各人の個室がある部屋を希望。
きれい好き具合とか静かさ具合などのアンケートを記入して、応募。
運よく第一希望のAshdown Houseに決定!

事前にルームメートが誰になるのか連絡が来て、メールで連絡をとっていました。
中国系アメリカ人とインド人の全員1年生の組み合わせです。

Ashdownは新しいし、いろいろSocial Eventも多く、
ルームメートといろいろおしゃべりしたり、ご飯を食べたり、楽しく満足です。

それにしてもボストンのhousingは高い!東京よりずっと高いからびっくりしてしまう。


●航空券
寮を申し込んで抽選があたって確定した際にいつから入居するのかを決めないといけなかった。
それにあわせて飛行機も検討。
マイルをゆずってもらい、成田ーニューヨークをANAでおさえ、ニューヨークーボストンを別途
アメリカンで購入。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京→ボストン 2010年夏からはアメリカ、ボストンにて大学院生をやっています。MIT Media Lab Affective Computing Group所属。 大学生活や研究、ボストン生活、留学準備、旅行などについて記します。

キロクMIT大学院留学ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。