So-net無料ブログ作成

日も短くなって、寒くなってきた [ボストン]

11月にはいって、すっかり寒くなってきました。
どんよりとした曇りや雨が続いて、ようやく今日は晴れました。

9月から4件の日本からのボストン訪問がありましたが、昨日でひと段落かな。
暖かくなるまではみんな来ないかもしれませんね。

昨日ハーバードでの授業が17時に終わって、帰ってくるときに、
9月には17時の時点で明るかったのに、今ではすっかり真っ暗になっていました。

気温も最高で10度以下になって、夜は冷え込んで零下になってきました。
厚いダウンコートやスノーブーツを準備しなくては。
サンクスギビングのセールを待とうと思っていますが、今日は下見で久々に
ショッピングに行ってきました。

セメスターも半分を過ぎて、中間試験が10月の半ばから終わりにかけて行われ、
あと1ヶ月。早いものですね。
今3つの授業をとっているのですが、
授業や宿題のペースにもずいぶん慣れてきて、少し余裕がでてきました。
セメスターの終わりに向けて、Final Projectをしたり、プレゼンをしたりが続きます。

9月からちょこちょこ祭日があって、今日もVeteran's dayでお休みでした。
こちらにきてから、休みが非常にありがたく感じます。
平日、週末の区別なく、毎日、宿題や研究でかなり詰め込んで
作業をしているので、休みがあると少し余裕がでてかなりうれしいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京→ボストン 2010年夏からはアメリカ、ボストンにて大学院生をやっています。MIT Media Lab Affective Computing Group所属。 大学生活や研究、ボストン生活、留学準備、旅行などについて記します。

キロクMIT大学院留学ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。