So-net無料ブログ作成

1時間半行列して天然かき氷 [food]

埼玉は長瀞に、天然氷のかき氷が食べられる場所があると知って、
出かけてきました。

カキ氷にこんなに並んだのって初めて、
そもそもこんな行列にならんだのは
六厘舎以来。

頭がきーんとならないカキ氷!




コメント(0) 

ロッテリアの絶品チーズバーガー [food]

何かと話題になっているチーズバーガーです。
職場の近くにロッテリアがあったので食べてみました。

以前、夜にロッテリアにいったら、売り切れとの札が貼ってあり・・・
今回はお昼にリベンジしました。

お肉の味もします。
チーズもおいしいです。
が意外と小さい!ちょっと物足りないです。

値段をあげていいので、
もうちょっと大きくてチーズをたくさんのせてボリュームをだしてほしい!!

また食べてみよう。


コメント(0) 

牛タン [food]

大好物です.
焼肉のなかでも,一番すきかもしれません.
こりこりあの食管がたまりません.
牛タンの量が少なくなって,お店から姿を消したり,
トンタンになっていることもあって残念です.

以前Sammyさんのお宅にお邪魔した時に出張お土産の牛タンをいただきました.
ごちそうさまでした.

牛タン専門店時々行きます.
http://www.aji-tasuke.co.jp/
牛タンだけをこれでもかっというほど食べられるので大満足です!
こないだ行ったときは6人分くらい食しました.

牛タンと麦めしとおつけものとテールスープ.


コメント(5) 

Lunch [food]

4月の半ばに職場の引越しがあって(引越しは..入社してから5回目ですね(笑))
五反田,大崎,品川の中間地から大崎になりました.
駅からとても近く,雨にもぬれないし,建物はきれい開放感があるし,快適です.
通勤時間もさらに短くなりました!!!

ここは社食がないので,毎日建物にはいっているいろんなお店でランチを食べています.
和食にパスタにバイキングにおすしにエスニックにアフリカに.
さすがに1ヶ月以上たって建物内のお店はほぼ制覇しました.

なんかOLっぽい!


コメント(3) 

美肌鍋@品川 10-ZEN [food]

会社の人たちと今までに2回行って毒素排出鍋を食べたことはあったのですが,
次は美肌鍋を食べてみたいなと思っていたのでした.
というわけで,中高時代の同級生と女子ONLYで美肌になるべく,美肌鍋を食べてきました.

http://r.gnavi.co.jp/a015500/


毒素排出鍋同様,見たことのないお野菜がたくさん!
メインは,島豚,いのしし,黒鯛をチョイスしました.
コラーゲンとすっぽんの生血のぞうすいで〆.

新陳代謝がよくなって,その夜と次の朝.体がお水を排出する能力が
高まっていました.
お肌の調子もよくなった気がする!

毎日こういう食材を意識して摂取したらいいんだろうなと思いながら
どこで売ってるんだろう??


コメント(0) 

いか南部せんべい [food]


Sammyさんから仙台のお土産にいただいた,いかせんべい.
美味でした.
私が大好きな南部せんべいであることに加えて,
いかがちょっと甘くてちょっと香ばしくておいしい.

私はおせんべいがかなり好きで,
特に南部せんべい,えびせん,豆もち系はベスト3に入ります.

南部せんべいは,特にゴマのものは,最初は無味乾燥としているのですが,
かめばかむほど味がでる逸品で,
小学校ー高校の時によく行った八幡平(@岩手,学校の校舎があった)に行った際には
必ずお土産で買ってきていました.

年明けから会社で毎日夕方に食べているおやつも実は
南部せんべいだったりします.

いろんなフレーバーができていて,
ごま以外にもピーナッツやかぼちゃの種.
ほんのり甘くて美味です.


コメント(0) 

チーズフォンデュ [food]


チーズフォンデュをしました.
チーズ大好物なので,お店でもフォンデュをよく食べるのですが,
家だといろいろ具も用意できるし,たっぷりゆっくり食べられるので
とってもよかったです.
ただ火加減が難しい・・・ ちょっと冷えるとチーズは固まるし,
暖めすぎると焦げるし.

チーズは
グリュイエールとエメンタールとモッツァレラをミックスしました.
チーズの融点がそれぞれ違うのが面白い.

具は
フランスパン,ミニトマト,マッシュルーム
蠣,じゃがいも,にんじん,芽キャベツ,ソーセージ,おもち

盛りだくさん!堪能いたしました.


コメント(1) 
東京→ボストン 2010年夏からはアメリカ、ボストンにて大学院生をやっています。MIT Media Lab Affective Computing Group所属。 大学生活や研究、ボストン生活、留学準備、旅行などについて記します。

キロクMIT大学院留学ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。