So-net無料ブログ作成

2010 GW オーストラリア [travel]

JALのマイルをつかってオーストラリアへ。
最初は沖縄でダイビングを考えていて
マイルをつかうことにして、優待航空券をチェックしていたら、4月の時点で
空きがなんとかあるのはオーストラリアとロシアくらいだった。
ロシアとも迷ったけど、直前過ぎてビザがまにあわなそうだったので
オーストラリアに決定。

ということで行き、シドニー、帰りはブリスベンの旅にいってきました。
コメント(0) 

韓国へ [travel]

中高時代の親友と一緒に韓国にいってきました。
彼女は韓国にとても詳しく、友達も多いので
私はくっついていかせてもらいました!

金曜夜に羽田から。

お友達の家に泊めていただいたのですが、
手作りキンバブおいしかった!!!
1.jpg

食べきれないほどの貝を、
2.jpg

高層マンション群のならびがすごかった。
アパートツアーをしてもらった。
3.jpg

4.jpg

燻製のあひる。
5.jpg

市場でキムチ。ちゃんと包装してもらって持って帰ってこれた。
チヂミおいしかった。

6.jpg

コメント(0) 

バリ [travel]

GW後半、バリに。
GWを満喫している・・・

ヌサデゥアに滞在して、のんびり。
クタにでかけて買い物したり、エステに行ったり、パラセイリングそしてそしてダイビング。

沈没船に初めてもぐった!
幻想的な景色だった!!
advanceのライセンスもGET。


1.jpg

2.jpg

コメント(1) 

北海道満喫!!! [travel]

3.jpg

友人の結婚式で北海道へ。

せっかくだから満喫しようと、
GW前に来たほうが値段も安かったし、
北海道満喫プラン。

札幌でぶらぶら、
前から行きたかったモエレ沼公園。

4.jpg

5.jpg

旭山動物園にもいってきました。
動物満喫。ついでに富良野と美瑛もいってきた。

そしてメインイベント、北海道での結婚式、2次会はすすきの!北海道料金で格安だった。

最後に小樽にもいったよ!

1.jpg


2.jpg


コメント(0) 

弾丸トラベル to boston MIT Media Lab [travel]

仕事も立て込んでいたが、無理やり調整して
土曜日日本発、火曜日現地発でボストンへ。
アメリカで2回乗り換えチケットで、
行き、帰り共にポートランドとミネアポリス乗り換え。

向こうについたら深夜&帰りの便も6時発だったが
日本人B&Bにとまることにしていて、
送迎してくれたので非常にありがたかったです。
送迎なしではありえなかった・・・・

日曜日に大学院時代のインターンシップで同期だった
ドイツ人の友達に5年ぶりに再会できてよかった。
Harvardのラボを案内してもらった。

月曜日が大寒波が東海岸にきてしまい、
大雪が降った、、、、ついていない。
夏の気候はすばらしいが、冬は滞在したくない、、、、

ボストンの学校は多くがclosedになるという事態。
心配で早朝に目が覚めてしまった。
吹雪の中、大学を訪問して、授業をうけて、1日中インタビューの過酷スケジュールをこなして
ラボメンバーとdinnerをして、ホテルに帰って、寝て、おきて飛行機に乗って日本着。

しかし今回の訪問はいろんな研究を見せてもらって勉強になったし、いろいろよかった。

1.jpg

2.jpg

3.jpg


コメント(2) 

かにを食べに金沢へ [travel]

かにを食べに金沢に1泊2日で行ってきました。

スキーに行く人と分かれて、
私は金沢からバスで白川郷にいってきました。
前から行ってみたかったのでようやく実現。

回転寿司を食べて、お昼過ぎに白川郷に到着。
街をうるうろします。思ったよりこじんまりですね。

お団子を食べたりして、日がくれるのを待ちました。

ちょうどライトアップの期間で、どんどん人が増えていきます。

1.jpg

ただ、帰りのバスの時間が決まっていたので
少しうすぐらくなってライトがついた状態を見て、金沢へ。
真っ暗になったらもっと幻想的だったのかなあ。

そしてかに、かに、かに。
思う存分食べました。
もう食べれないというほど。

次の日は21世紀美術館。
これもずっときてみたかった。
以前学会で来たときにはまだなかった。
堪能。
2.jpg

3.jpg
コメント(0) 

沖縄 [travel]

遅い夏休みで沖縄にやってきました
夏に異動したこともあり、留学の準備も一段落ついたので
ちょっと休んであとは12月半ばまでがんばろうかと

沖縄あったかーい、というか昼間は暑い!
ダイビングをしてカラダが冷えましたが自動販売機でいくら探してもホットがありません(涙
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新島 [travel]

新島にきてます。東京都です、品川ナンバー走っています!
昔は有名なナンパスポットだったらしいですが今ではのどかな島、サーフィンのメッカとのこと。
穏やかな海岸ではシュノーケリング、波の高い海岸でボディボードをして波に飲まれ。
砂風呂初めて体験しました。
神殿調の無料露天風呂おすすめです。
20080720101833.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

フィリピン アイランドリゾート [travel]

2008/4/28-5/4。
JALのマイルをつかってフィリピンへ。
半年前から予約してチケットGET。

マニラで2泊。
街をうろうろ。
ショッピングモールがにぎわっている・・・ものすごい人?すずしいから?

その後、マニラから国内便でブスアンガまで。
ブスアンガ空港、大草原です・・・・小屋がひとつあるだけ!!!

その後、ジープに乗って、その後、ボートに乗って、島に到着。
マニラを朝出て、島にはお昼過ぎに到着!!!

WEBサイトからメールで予約しました。

club paradiseに4泊。island view cotage。
海しかない!!
きれいな海でシュノーケリング、ダイビング、アイランドホッピング、カヌーで島を一周、
ビーチでのんびり。

4.jpg
ジュゴンがくるという海は本当にきれい!!!

3.jpg

子亀の放流をしたり。

2.jpg

1.jpg


ご飯は、朝・昼・晩Buffet。おいしいです。
バラエティに富んでいます。
マンゴー食べ放題です!

ビーズアクセサリ作ってみたり。
5.jpg
コメント(1) 

2月のNY行きキャンセル [travel]

2月の頭にNewYorkにいこうかと思っていたのですが、
キャンセルすることにしました。

skygateの8周年キャンペーン.
毎週1回8800円のチケットが売り出されていたのです.
http://www.skygate.co.jp/campaign/2007_8th_aniv/index.html
ニューヨーク直行便往復に思わず飛びついてしまい。運良くGETしてかなり盛り上がっていたのですが、、、
(サーチャージ、空港利用料を含めても4万円ほど)

よくよく考えれば2月のNewYorkは激寒・・・
以前行ったのが2001年の8月、911がおきる直前だったので
グラウンドゼロは訪れたい、あとはショッピングか?
南下してニューオーリンズにでもいきたいなと思っていたのですが、
乗り継ぎが悪い・・・

年末の時点では行く気満々だったのですが、
だんだんと士気が低下していき、キャンセル料も8800円であることが
わかり、キャンセルしてしまいました。


コメント(1) 
東京→ボストン 2010年夏からはアメリカ、ボストンにて大学院生をやっています。MIT Media Lab Affective Computing Group所属。 大学生活や研究、ボストン生活、留学準備、旅行などについて記します。

キロクMIT大学院留学ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。