So-net無料ブログ作成

ザ・マジックアワー [movie]

週末に,佐藤浩市好きだし,ザ・マジックアワーを見てきた.

品川プリンスシネマの大きなスクリーンの部屋でだったのですが,
ここはオススメですね.
どの位置からも目の前にスクリーンがいい角度で見えます.

素直に笑える映画で楽しかったです.お茶目な感じです.
小日向文世,寺島進がいい味だしてますね.
ちょい役ででてくる役者さんの豪華なこと.


コメント(3) 
共通テーマ:映画

舞妓Haaaan!!! [movie]

スパイダーマン3を見たときに予告編を見た気がして,そのときはなんと騒がしい映画なんだろう・・・と大して興味がなかったのだけれども,
純粋にただ笑うだけの映画がみたかったのと,先日のSMAP×SMAPに阿部サダヲと堤真一がゲスト出演をしていて,おぉ堤真一もでてるんだったら見たいと思って,急に見たくなってしまったのです.

笑えます.
そして京都弁でしゃべりたくなります.

どすえ とか ですなぁ とか ほな~しましょうか とか
上がり下がりが難しい!


コメント(0) 
共通テーマ:映画

善き人のためのソナタ [movie]

久々に映画を見た.
unknown以来,4ヶ月ぶり.

秒速5センチメートル
それでもボクはやってない
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
ハッピー フィート
パラダイス・ナウ

もみたいなと思ったのだけれども,
善き人のためのソナタにしました.
アカデミー賞で外国語映画賞をとったとのことです.

昔のドイツのことはとても興味があって,
それがドイツ語を第2外国語で選んで,4年まで
履修し続けた理由でもあります.
数年前にベルリンに行った時に
壁博物館やイーストサイドギャラリーを
端から端まで歩いて感じたことは
今もしっかりと覚えています.

東ドイツの国家保安が,反体制をの疑いのある
劇作家とその恋人の女優を監視し続ける話です.
予想した点をさらに越える悲しいことがあったのですが,
とても静かないい映画でした.


コメント(1) 
東京→ボストン 2010年夏からはアメリカ、ボストンにて大学院生をやっています。MIT Media Lab Affective Computing Group所属。 大学生活や研究、ボストン生活、留学準備、旅行などについて記します。

キロクMIT大学院留学ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。