So-net無料ブログ作成
検索選択

mova→foma [gadget]

ワンセグつきのFOMAになりました!

704シリーズも在庫がわずかになってきたということ,
3月の終わりにドコモのポイントが失効してしまうこと

に後押しされて,機種変することに.

905/705シリーズの本体にあんなにお金を払わなくては
いけないのがなんとも納得ができないため.

自分の好みとして

折りたたみ型は好まない(メールを見る,電話をかけるときに開かなくていけないのは面倒)

数字ボタンはそれぞれが離れていてほしい

があって,せっかく変えるのだったら,ワンセグがついているのがいいかなと思い,
D704iにしました.

このところ3代続けてSOだったので,まだ文字入力など慣れず苦戦しています.
ワンセグは,まだ一回もみていない・・・

結局movaからfomaにしてよかったことって何だろう・・・
特に何もないような.
メールを受け取った時に,そのメールが他にも誰かに送られているかどうかが
わかるようになったことくらいか.
和英辞典と英和辞典がはいっているのは暇つぶしにいいかも.

それにしても
店員の料金プランについての理解度が低い!!!

無料通話分はパケット通信に使用できないと言われ,
契約時にパケットのプランに入ることになったが,
その後全オプションを解除しようとドコモショップに行ったら
それが間違いであることがわかった.

コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Willcom 新スマートフォン [gadget]

発表されました!が...
まあこんなものか・・・とちょっとがっかり.
確かにesは厚いし,ポケットには入らないし,普通の携帯として
「携帯」するのはちょっとという感じで,
今回のAdvanced~は薄くなって,画面大きくなって,Wifiもついてと進化しているけど,
正当な進化でした.
あんなにWebSiteでも情報を小出しにしていたのに,こんなものだったのか・・・


コメント(1) 

新スマートフォン [gadget]

かねてからSmartPhoneを購入しようかずっと迷っているのですが,
なかなかこれだ!!というのがなく、未だ検討中です。

Willcomのw-zero3[es]の次期機種、x-wのMLに登録しているのですが,
週に1度くらい更新があるのですが,この更新が微々たるもの・・・
もったいぶりすぎじゃん!!という感じです。
当初はおぉ更新されたとアクセスしていましたが、
あまりサイトを見に行く気がしません・・・
ITMediaとかの記事を読んだほうがわかりやすいし。

と思っていたら6月7日に発表会があるということで、楽しみです。

ソフトバンクの夏の新モデルも、
東芝とHTCの2機種がでるということで楽しみにしています。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/24/news044.html

HTCはnokia E61と同様ストレートタイプ。

小さいし、ポケットにはいるサイズだしとても惹かれます。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news070.html

AUもスマートフォンをやると今日発表がありました。
まずはビジネス向きから、ドコモと一緒か・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000001-fsi-bus_all

HTCのがでるとうわさされているみたいです。
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=4741&mode=thread&order=0

ぞくぞくとでてきますね。
もうちょっと待ってみよう。


コメント(3) 
東京→ボストン 2010年夏からはアメリカ、ボストンにて大学院生をやっています。MIT Media Lab Affective Computing Group所属。 大学生活や研究、ボストン生活、留学準備、旅行などについて記します。

キロクMIT大学院留学ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。