So-net無料ブログ作成
検索選択
たわごと ブログトップ

帰国! [たわごと]

シンガポールでの乗り継ぎがうまくいったので,
2日弱で帰ってこられました!!

家からAalborg駅までの道のりが大変でした.
まずスーツケースを3Fから1Fまで運ぶのが一苦労.
8月にここに最初に来たときにも大変だったことを思い出し..

Flatmateに手伝ってもらって,スーツケースとかばん2つ,
そしてリュックサックを駅まで運びました.感謝!
筋肉痛がやってくること間違いなしです.

Aalborg発00:27の電車にのってコペンハーゲンへ.
今日は電車がすいている.ラッキー

コペンハーゲンのカストラップ空港に6:00前について,TAXFreeの換金を
うけるべく手続き.買ったものを見せてスタンプをもらうと書いてあったので
全部,手荷物でもってきたのに,見せなくて大丈夫だった...
がーん...

スカンジナビア航空が優先というか,フライトの圧倒的大多数がSASで,
SASはチェックイン開始時間が異常に早い!
午後の便も,朝からチェックインできたりする.

シンガポール航空の開始を待つこと3時間ばかり.
スーツケース,シンガポール航空は比較的荷物の重量に甘いという情報を
インターネットで得たので,とりあえず詰められるだけつめて,+
ソフトバッグにTaxFreeGoodをつめて,Check In!
重量Overで24kgでした..でも何もいわれず通過.よかったです.
後は機内持ち込みでPCとガラス類を持ち込み.多量なる荷物から解放され
一安心です.

空港から会社の入社前研修の英語のレベルチェックのために,日本に電話して
スピーキングのテスト.お店をみて,飛行機に乗り込む.

シンガポール航空の機内サービスはなかなかなものだと思う.
映画も40種類,TV番組が20種類,音楽,ゲームなどなど,400種類以上ある
タイトルから好きなものを選んで,楽しめる.早送り,巻戻しなども自由自在にできるし.11時間半のフライトも退屈せず.

世界の中心で愛を叫ぶ,一青窈主演の珈琲時光,小澤征悦主演のほたるの星をみて,スーパーマリオやテニス,ゴルフなどを楽しんで.

シンガポールに到着.6時半.眠い.デンマークでは夜です.
眠気が.空港にいる人は,ノースリーブにサンダル.

フライトチェンジのためにカウンターに行くと,あいている!!
簡単に交換.6時半について22時半のフライトというのも,街に出られて
よいのだろうけど,眠いのと,外は猛暑ということで早く帰ることにしました.シンガポール空港も巨大なハブ空港というわけでサービスよろし.
無料の映画とかインターネットとか.

ソファが乗り継ぎのお客様で占領されている.
睡眠をとる人多量.マッサージを受けようかと思ったのだが,眠すぎるため
座って睡眠.そして次なる飛行機に乗って成田へ.ずっと寝ていたので
あっという間だった.

成田着!雪が降っていたので,空港がしばらく検査で閉鎖されていたよう.
さすがに寒いと思わず.

家に帰り,お寿司を食べる!美味しいねー.
荷物を片付ける.郵便物をチェック.
目がさえていて眠れないのです.5:30就寝!

東京は大都会.密度が高い!
無事に帰ってきました.

みなさん良いお年を!
来年もよろしくお願いします☆  
たわごと ブログトップ
東京→ボストン 2010年夏からはアメリカ、ボストンにて大学院生をやっています。MIT Media Lab Affective Computing Group所属。 大学生活や研究、ボストン生活、留学準備、旅行などについて記します。

キロクMIT大学院留学ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。