So-net無料ブログ作成
検索選択

ほおづき市 [event]

夏を感じるイベント第二弾!
ほおづき市@浅草です。

浅草寺でお参り。

test2.jpg

屋台でたこえび焼きを食べたのですが、
たこだけではなく、えびも入った
たこえび焼きが人気で大行列でした!
コメント(0) 

500個の風鈴を聴く [event]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第4回『500個の風鈴の音を聴く』イベント

期間:2008年7月6日(日)~20日(日) 
  (20日(日)は18時まで)
場所:池上本門寺
アクセスhttp://www.honmonji.or.jp/01what/07access/access_index.html
共催:ネットコミュニティ『500個の風鈴の音を聴く』 、イキイキ推進委員会

http://mixi.jp/view_community.pl?id=34819
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5日に準備作業をお手伝いしてきました。
去年のブログからもう1年たったんだなと。
この1年いろいろありました。しみじみ。

雨が降るのではと心配されましたが、
これでもかというほどの夏の暑さの中、短冊をむすびつける紐を用意する作業、風鈴に
短冊をむすびつける作業、木に紐をはって風鈴をつるす作業をお手伝い。
mixiで集まった有志の方々と汗を流します。
暑かったけど、作業を終えた時にはとてもよい充実感!!

今年は動画をUpload!
涼しげな音です!!





コメント(3) 

レゴで作った世界遺産展 in 渋谷 [event]

行ってきました。
なかなか面白いです。ほほぉという感じ。
どれも製作者が一人で数十日かかって作成とのこと。

直線的なデザインのものよりもサグラダファミリアのような細かい曲面が
ある建築物がすばらしいです。

世界遺産のリストが最初のほうにありましたが、
予想以上に多いのですね。

http://www.parco-art.com/web/factory/lego0802/index.php












コメント(0) 

ほおづき市 [event]

夏らしいイベントが続くのですが,

今年もほおづき市にいってきました!!!

毎年7/9,10ということで,たまたま去年が週末だったのですね.
朝顔市は今年も逃してしまいました・・・
ほおづきは当日になって気づいてよかった.いさ浅草へ.

浅草寺でおまいりして,ほおづきの屋台を見ながら,屋台で食べ物をかって,
夏を感じます.


コメント(0) 

500個の風鈴の音を聴く [event]

今,池上本門寺で500個の風鈴の音を聴くというイベント
行われています.

少しさかのぼるのですが,イベント開始前日7/7の七夕の日に
風鈴をつりさげる準備をお手伝いにいってきました.

私が参加したのは午後の途中からだったのですが,

地面においたひもに風鈴をむすびつけて
木にひもをくくりつける
ひもをひっぱって風鈴をつるす
風鈴の間があいているところに風鈴をつけくわえる

という作業でした.

高いところでの作業は届かないので,地上での作業をお手伝いしていたのですが,
最後に少しだけ脚立の上にのぼりました.予想以上に怖かったです...
ずっとやっていた男性陣を尊敬です.

気持ちよい風がふくと,風鈴がとてもきれいな音を奏でていました.
猫も音をきいています.

いろいろな方が集まって,みんなで力をあわせてする準備,
人と人のつながりを感じました.
終わったときにはとてもよい充実感!!

http://www.mitaimon.info/500windbellsN/
上のオフィシャルブログより

期間:2007年7月8日(日)〜22日(日)
場所:池上本門寺
 (アクセスhttp://www.honmonji.or.jp/01what/07access/access_index.html

mixiやってる方は
http://mixi.jp/view_community.pl?id=34819

夜は構内がライトアップされていてお昼間とはまた違った雰囲気です.

お出かけしてみてはいかがですか?


コメント(1) 
共通テーマ:アート
東京→ボストン 2010年夏からはアメリカ、ボストンにて大学院生をやっています。MIT Media Lab Affective Computing Group所属。 大学生活や研究、ボストン生活、留学準備、旅行などについて記します。

キロクMIT大学院留学ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。